2015年09月20日

TOKYO PRINCESS GIG!|AKIBAカルチャーズ劇場(2015.09.19)

今日は椎名へきるさんが出た掲題のイベントに参加して参りました。
対バン形式のライブは久し振りです。

テレビ東京ミュージック × AKIBAカルチャーズ劇場 presents 『TOKYO PRINCESS GIG!(夜の部)』

BSジャパンの番組と連動ということで、放送も楽しみです。

場所は元LaOXだとは認識していたものの、入口が分からずにぐるぐーるw

着席形式でのLIVEということで、立見のほうがいいのかどうか迷ったもののとりあえず座席を選択。

1組目は、LADY BABY
これは、濃いよw
いや、両脇かわいいんですけどね。どうしてもセンターに目が行ってしまいますよねw
アイドル+デスボイスとか。

LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip

とりあえず、これだけを予備知識だけに臨んでみましたが、エンターテインメントとしては楽しいかな、と思いました。かなりキてますけどね。
ちょっとこれはこれでライブは楽しそうだな、などと。


2組目は、WHY@DOLL

こちらは打って変わって正統派という感じでした。
サウンド的には嫌いじゃないので、これはこれで楽しめましたね。

「一緒にー」とか言う割には、振りが初見では付いていけず、参加するのはちとハードルが高かったです。
が、だいたい2コーラス目からは慣れてきましたが。

百合アイドルっぽい展開をすれば、もっとコアな需要があるんじゃないのかななどと思ったり思わなかったり(コラ


そして、トリとしてへきるさん登場。
これ、だんだん年齢が上がっていく仕組みなのかな?w

アウェイ感満載だったらどうしよう?などと心配していましたが、結果的にはびっくりするほど訓練された兵士たちがいて、まるでホームのような盛り上がり。周囲の1組目、2組目でノっていた人たちも、実はスパルタ兵だったらしく、この人たちほんとにライブ慣れしてるな(対バン形式でも、ちゃんと他のアーティストについていくところはさすが!)、などとも思いました。
そして、カラオケだろうと思っていたにも関わらず、ケン坊&金髪犬参戦で、だいぶテンション上がりましたし、へきるさんも相当勢い付いていましたね。何より、存分に魅力を発揮していたので、こちらとしても満足度が高かったです。
アコースティックライブ期間中だというのもあって、この勢いは斬新な感じもしました。何せ、着席で普段のLIVEのノリをやるとは思っていませんでしたしw

演奏曲も濃い! 座ったままMOTTOスイーツの振りをやるなんてなかなか経験できないですw
満足度高いし、行って良かったな、と思ったシルバーウィーク初日でした。


セットリスト
01. 目を覚ませ、男なら
MC
02. Everlasting Train-終わりなき旅人-
03. -赤い華- You're gonna change to the flower
MC
04. 風が吹く丘
05. Graduater
06. MOTTOスイーツ
posted by tsasaki at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 椎名へきる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163969384

この記事へのトラックバック