2007年09月25日

Amazon,OK

いやはや、まさに「Amazonおk」ですよ。





先日注文した初音ミクですが、発送予定日を過ぎても発送完了メール無し。その代わりに、届いたのが「商品が調達出来なかったので、発送予定日変更になる」というメール。





変更された発送予定日を見て、オラ、びっくらこいたぞ。





10月末とか。





1ヶ月先ですよ、奥さん!





普通さ、注文数と入荷予定数とさ、そんなん見たらいつまでに注文した人にはこの日までに届けられるとかさ、それぐらい分かるでしょ?





納期過ぎてから「すいません、間に合いませんでした」って、うちの会社じゃないんだから(笑)





しかも、10月末ってなんですか?w


どんだk(ry





前日までは、Amazonの注文ページでも「発送まで10〜12日」になってましたよ?





それがいきなり「4〜6週間」に変わっているわけですよ。








あり得ないだろ。





ここまで来たら、詐欺に近い。








それとも何か、注文担当者が夢見てて、「いや、注文したはずなんだけど」とか「100本注文するはずだったのに、入力間違えて1本しか届いてないや」とか、そういうレベルなの?





もうね、Amazonには絶望した!








ヨドバシドットコムでは、入荷予定が9/29になっていたので、Amazonをさっくりキャンセルしてヨドバシで注文。





ついでに、ビックカメラ.comでも注文w





さて、どっちが早く届くかな。





発送メールが出た時点でどっちかキャンセルするつもりだけど、2本届いてしまったらヤフオクに流すか、友情価格で売りつけるかします。








というかね、「入荷待ち」の商品ってAmazonで買っちゃいけないな、って今回改めて思いました。
posted by tsasaki at 12:51| PCライフ