2009年10月18日

ネットワークスペシャリスト試験4年目

今日は、ネットワークスペシャリスト試験でした。
気がつけば今回で4回目w

でも、試験が終わるまで問題集は一度も開きませんでした(ぉぃ

だって、やる気が起きなっかったんですものw

やっぱり、勉強していないといざというときに言葉が出てこないですわね。
午後の試験なんか、「問いの答えは分かるのに、言葉が出てこなくて字数に収まらない」とか。

ISO20000の規格名が出てこなかったのは悔しいなぁ。のど元まで出かかってたんですけどねぇ。

ISMSみたく、ITなんとかMSだってとこまでは分かってたんですけどね。

数年前はISMSとセットに考えられていた傾向があったんだけど、最近はBCMS?(事業継続マネジメントシステム)の方がフィーチャーされている雰囲気があるので印象が薄くなっていたみたい。

まあ、そんなところがわかったってたかが1問正答が増えるかどうかなんだけど、こういうところを確実に取れるようにならないと合格にはほど遠いかな。


そんなだけど、来春はプロマネ受けるよ!
posted by tsasaki at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | SEライフ
この記事へのコメント
自己採点結果、とりあえず、午前はクリアしたようです。はふー。
Posted by tsasaki at 2009年10月19日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33008172

この記事へのトラックバック