2009年11月02日

Core i7 PCを作るよ(その6)

新PC用にキーボード&マウスを新調しました。
MSのセット品ですが、結局、これだけ黒になってしもうた。

マウスをブルートラックにしたかったので、これはこれでいいのですけど。

さて、この土日で物理的なテストをあれこれやってみようと思いまして、早速分解するぜー、と思っていたのだけれど、メモリ抜き差しテストをまだやっていなかったので先にそれをやってみることにします。

まずは、1枚抜いてどーん。

フリーズしますた。

次に、今挿さっているものと、さっき抜いたやつを入れ替えてどーん。

…。

ん、フリーズしないかも。
調子良さそうだったので、そのままの状態で放置して休日出勤。
帰ってきても生きていたのでちょっとごりごり遊んでみることにします。

やっほぅ、快適!


NVさん、疑ってごめんねごめんねー!
やっぱりメモリだったよ。


今外している1枚を元に戻して(元々取り付けていたスロット位置を交換した状態で)どうなるかってのはやってみようと思うけど、それでフリーズしたらやっぱり相性問題?
パッケージにはMVKが永久保証するとか書いてあったけど、こういうのってサポートしてくれるのかな。

M/Bとのバンドル品だからって、安心はできないですね。まったく。

メモリ2GBでも苦にはならないので、当面はこれで使ってみようと思います。


後は、OSとかドライバとかごちゃごちゃやっちゃったから、再インストールしねっきゃだね。


以下、マビ環境。

タラはやっぱりもたつくけど、影に入ったときはかなりスムーズになった。一瞬で切り替わるとかすげーw
後は、ネイド、レッドラあたりで実力をみましょうかね。
posted by tsasaki at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | PCライフ
この記事へのコメント
Server Core R2をインストールして、Win2003とWin7をインストール!
すれば、ゲームの環境を分けられる!
とか思っていたが、
VirtualPC環境だから、DirectXが〜、、、。って話になってますがな、、、。

Win7のインストールどうすっかなぁ。
Posted by nagowl at 2009年11月03日 14:46
原因が見つかって良かったね!
これで巨大ボスももりもり動けるね!(ただし簡素化は必須
Posted by くま。 at 2009年11月03日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33353220

この記事へのトラックバック