2009年12月18日

初・FU☆KU☆I

お仕事出張で、福井に行ってきました。

初めての北陸地方です。

福井って、日帰り圏内なのかしら?とか思いながらもとりあえず行ってみたわけです。

しかしこの出張、なかなか日程が決まらなかったんですよね。

12/11が延期になって12/17になって、さらにその前日の会社の忘年会の最中に「やっぱり明日なし!」とか連絡入ったりしてw

これだけでもう疲れるんだけど。

で、ようやく今日に決まったところで、そしたら何やら伊豆方面で地震が頻発しているじゃないですか!
新幹線大丈夫かな、と思いつつ新幹線で移動中、新横浜で若干足止め。地震でどっかが停電したらしい。

それでも米原までは順調に到着。そこから北陸線で北上…なんだけど、こっちはこっちで強風で電車が遅れている様子。米原でしばらく待って乗った特急は、途中から「前を走る電車待ち」とかで速度的には鈍行状態。

本当は待ち合わせの40分くらい前に着いて、昼食をとる時間があるはずだったのだけど、結局予定より30分遅れで、集合10分前の到着。そりゃあもう、立ち食いそばですよ。

で、電車乗っている時から「トンネルを抜けると、マジ雪国的な〜」という状況だった福井は雪は積もってるわ、降るわ、アラレになったりするわ、雷は鳴るわで、もう大騒ぎ。
今シーズンのマイ初雪が、帰省でなくてまさか出張とは…。


そんなこんなで現場に入って、そこからさらに待ち時間が3時間くらいあったりして、結局僕の出番はたったの30分…。あのぅ…、人件費がもったいなくないですかね?w
でも、実際にソフトを使ってくれる人の意見が直接聞けるってのは、ある意味ありがたいことだよね。

それでも、こんなの課長の仕事じゃないだろw、みたいな。


で、行って帰ってきたわけです。

ほとんど移動疲れ。


そんなわけで、今週は出張含めていろいろ仕事が重なってしまった挙げ句、本来やるはずだった仕事が出来ていないので、きっと明日も会社に出てしこしこ仕事するんだろうな。

気力が残っていれば。


福井?富山?あの辺にも温泉地がけっこうあるようなので、今度はぜひ温泉にでも行ってみたいですね。
ってか、行きの特急が、どう見てもこれから温泉です、ありがとうございました。的な人も多かったのでなんともうらやましい限りです。


あ、ちなみに正月は帰りません。
その次の3連休あたり帰省するかも。日帰り、もしくは、仙台経由とかで。
posted by tsasaki at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | SEライフ
この記事へのコメント
決まる事がなかなか決まらないってのが
意外とつらいんですよね

決まってから変更とか
日程と仕様は生き物!「わたしはあと二回(ry」
Posted by mako at 2009年12月19日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34274847

この記事へのトラックバック