2010年02月03日

気が早いけど、au夏モデル期待あげ

名古屋出張がキャンセルになって、ちょっと一息です。
さすがに忙しすぎたので、これでなんとか普通に生活出来ます。

でも、仕事が溜まっていることには変わりないですけど。

So-netの会員特価でUSBタイプのWiMAX機器(NEC-AT)を手に入れることが出来たので、これで公私とも(?)WiMAXを使うことが出来ます。
でも、So-netのコースじゃなくてUQなんです、ごめんね?ごめんね?

UQに機器追加登録をして、これで月に最大5000円くらいのモバイル通信環境ができあがりました。定点使用では、とりあえず都市圏は問題ないです。盛岡でも使えたし。


で、そこでもうauのデータ通信カードとはおさらば!ということで、auショップに行ったんです。先週末。
そんでもって、携帯もBRAVIA Phoneにでも機種変更してこようと。

そしたら、フルサポート契約が24ヶ月目で、解除料が発生すると言われてやむなく引き返してきたわけです。あと2日だってのにね。

でもまあ、絶対機種変更するんだって気持ちでいたんですけどね、ついついGoogle先生に「au 2010 夏モデル」なんて訊いてしまったわけですよ。

そしたらなんと、夏モデルからほとんどの機種にFMチューナー搭載!?
ktkr!!

EZ FMがau携帯から消えつつあったので、ここでまさかの復活で嬉しい限りです。
気になるソニエリ端末も、S001の後継なCyber-shotケータイ、Walkmanケータイ、+標準機能っぽいのもあるっぽい。(Cyber-shotケータイは春の追加モデルかな?)

とりあえず、ここまでの情報で今の買い換えテンションはほぼゼロに。正直、冬春モデルもFM機能なしでがっくり来てたところだったので、夏まで待ってもいいね。

Edyとか、機種変手続きで預けちゃったけどw


でも、auはもう少し頑張ってソニエリさんにAndroid端末作らせるべきだったんだよ。auは、S信者で持っていると言っても過言じゃないんだから、SのAndroidが出たらけっこう飛びつくと思うよ。

そんなauのスマフォはSHらしいけど…。Sじゃなかったら興味ナス。



で、結局、auショップではデータ通信カードだけ解約してきた、というお話。

5月か6月あたりに、Sの端末でおサイフケータイとFMチューナーが付いたやつが出れば、即決で買うと思います。

auは飯田に力を入れるのもほどほどにお願いしますよ。
posted by tsasaki at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35110503

この記事へのトラックバック