2010年04月18日

情報処理技術者試験2010春(PM)

早稲田大学で受けてきました。
プロジェクトマネージャ試験。

前日(むしろ当日)2時からようやく問題集開き始めましたよっと。

絶対にやる気無いだろ、みたいな。

でも、こういうものは日頃の成果が出るものですからねっ!(と言うだけは言ってみる)

今回も午前I免除で午前IIから。

さすがに午前は勉強しないといまいちさくさく答えられる気がしません。
手こずった計算問題を一番最後に回してなんとか時間内に全部埋めてきました。
ちょっと微妙な出来かもね。


昼はどうやら歩く方向を間違ったらしく、昼飯を求めてやたら歩いてしまい、結局行き着いたラーメン屋でかなり早食いをする羽目になって口の中やけどしたり。
黙って最初のコンビニで何か買って会場に戻ってりゃ良かったね。


午後Iはそこそこの出来。
午後IIは、初めての小論文でしたが、そう言えば小論文の書き方ぐらい押さえておけば良かったと始まってから途方に暮れていましたw

書いてはみたものの、自分でも「こいつ何言ってるんだ?」的な内容になったのでかなりびもーかも。


総括するなら「ちゃんと勉強しとけよ」ってことなんですが。

来年は頑張ります(と、毎回言っている気がする)
posted by tsasaki at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | SEライフ
この記事へのコメント
てっきり名古屋で受けるものとばかり・・・
Posted by mako at 2010年04月19日 07:21
プロマネは年に一回だっけ?
何はともあれ、お疲れさまでした!
Posted by くま。 at 2010年04月19日 08:32
ただでさえ最近名古屋ブログになっているのでそれだけは避けた。>mako

今年ダメでも来年があるでござる。>くま。
Posted by tsasaki at 2010年04月19日 10:04
お疲れさまです。
電車の男性の話もっと詳しく。(ぇ

毎年あるでござる。春か秋には。
おいらも秋はネットワーク受けないと。
Posted by nagowl at 2010年04月21日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37210126

この記事へのトラックバック