2010年08月02日

HENTAI SUMMER in Hiroshima

タイトルには何の意味もありゃせんのですがの。

昨日のへきるたんライブを終えて、広島に1泊してきました。

実は終演時間から考えれば、頑張れば東京までは帰ってこれたのですが、どのみち、このボロ雑巾具合じゃ、今日会社行ってもろくに仕事が出来なかったかと思います。

そんなわけで、福岡に続いて広島にも1泊。

仕事が溜まっているし、ちょっとでも早く帰って夕方から会社に出ようかな、などと思ってはみたものの、新幹線の切符をIC早特で取っていたので、これを変更すると1700円くらい余計にかかってしまうため、(せっかく早割取ったのに、ここで1700円上積みしてまで仕事しに帰るのは癪なので、)もうゆっくり帰ろうとココロに決めて、予定通り12時の新幹線で広島を発つことにしました。

東京着が16時過ぎなのは、サラリーマンの帰宅ラッシュに巻き込まれないための時間設定なのです。(あと、午前中のN700は異様に混む)


せっかく広島に来たので、ちょいと何か見ていきたい&路面電車に乗っておきたい、と思い、見るものを決めようとWebを眺めて平和記念資料館と広島城を目的地としてセッティングしている間にもうそんな回れる時間じゃなくなっていたことに気が付いて、最終的に広島城だけをセレクトしました。もっと考えて行動しろ、自分w

広島は(いや、広島に限らずだろうけど)今日も暑い!

ホテルから通りをまっすぐにいけば広島城だったのですが、途中、地下道を利用したにも関わらず、天守閣に着く頃にはシャツが汗でぐっしょり。

一昨日からライブや暑さで汗出る→水分大量補給→余計汗出る、な流れです。
でも、同時に身体中のいかんものも流れ出ていってくれている予感。…いや、そうだといいんだけど…。

夏休みだけどそんなに人いないかなと思ったら、じーさまばーさまたちとか、家族連れ、かっぽー、外人さんなど、けっこう賑わっておりました。

うすうす新幹線の時間がやばそうだということに気づいていたので、気持ち早めに最上階まで見て回り、携帯で2、3写真を撮り、ぱたぱたと降りて直射日光をガンガンに浴びつつ戻ってきました。

って、肝心の天守閣を撮ってねぇー!
広島の風景とか、窓とか撮っている場合じゃなかった。よほど、暑さにやられていたんだなw

もうちょいとゆっくり見て回りたかったけど、暑かったし、これぐらいが限界なのかも。当日に行動予定考えている時点でアウトなんだけどね。


最後は紙屋町から路面電車に乗って広島駅まで。
路面電車涼しいっす!

松山で坊ちゃん列車に乗ったときも思ったけど、市街地を車と併走する電車ってなんだか不思議な感じです。道路の真ん中に島状の駅があるのもいいよね。

駅に着いたのが新幹線発車の10分前で、会社へのお土産(もみまん)を買って、トイレ行って、ホームに上がった時にちょうど新幹線が入線してきました。(もちろん、そのぐらいの余裕があると思ってお土産買ったりトイレ行ったりしていたわけですが)

かなり汗だくだったので、隣(D席)にすでに人が座っていたらどうしようとか思っていたのですが、運良く誰もおらず、そこそこの着席率だったにもかかわらず、東京まで隣はずっと空いたままでいてくれました。


そんなこんなで初広島終了。

原爆ドームもそうだけど、せっかく広島まで来たんだから宮島とか行ってみたかったね。(ただ、今回の行程じゃどだい無理だったけど) それはまた次の機会に!


いや、それにしてもひたすら暑かったです…
posted by tsasaki at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39945620

この記事へのトラックバック