2010年10月31日

【鏡音レン】存在−たびびと−【オリジナル】

先月の更新以来のご無沙汰です。
月に1度くらいは、何か書かないとなー、なんて思いつつも既に月末。
そんなことを思っていたところで、Showjiさんがやってくれました。

ニコニココラボ最新作ですよ。



今回もShowjiさんが楽曲・動画作成、僕が歌詞提供をしています。

歌詞も曲も8年前の作品になるんですねぇ。

この歌詞の着想については某所には書いているのですが、今にして思えば自分でも「よくそんなことをきっかけにして書けたよな」と思います。

テーマとしては「別れ」なのですが、「自分と価値観を分け合った誰かとの別れ」というところにポイントを置いています。
それはきっと、お互いに前に進むための別れであったのでしょうね。

タイトルは、「存在=在り続けること=生き続けること=終わらない旅を続けていくこと=旅人」という考えから来ています。
えー、「Everlasting Train」とか言っちゃダメw (参考:【ニコニコ動画】【PV】Everlasting Train / 椎名へきる)


ピアプロはこちらから。
□ 【鏡音レン】 存在−たびびと− 【完成版】 (Music by C.Showji)
□ 存在〜たびびと〜 (Lyrics by HOKUTO_T)
posted by tsasaki at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41550205

この記事へのトラックバック