2011年01月23日

【初音ミク】永焉の終わりに -トワノヲワリニ- 【オリジナル】

皆さまこんばんは。

日曜の夜に厨二病全開でお届けします、showjiさんとのニコニココラボ最新作です。
showjiさんのラスボス風楽曲に、歌詞を書き下ろしさせていただきましたです。



歌詞についてのあれこれは軽くピアプロの方に書いてしまったのですが、救いのない終わり方と見るか、救いのある終わり方と見るか、それは人それぞれでしょうけど、個人的には「ぼく」は最後には気づいてくれたんじゃないかなと、まだ終わりなんかじゃないんじゃないかな、と思っています。
自分なりの解釈を入れるなら、永焉(トワ)と呼ばれた世界がヲワッて、きっと「ぼく」の新しい世界が始まるんじゃないかと。
そうあって欲しいですよね。

あと、歌詞を見てティンときた方、たぶん正解です。
ちょいと強引かなと思いつつ、ラスボスっぽいテーマにぴったりなので盛り込んでみました。


ピアプロの作品情報はこちらです。
楽曲:【初音ミク】 永焉の終わりに -トワノヲワリニ- 【完成版】
歌詞:永焉の終わりに -トワノヲワリニ-
イラスト:トワノヲワリニ 722さん、ありがとうございました。
posted by tsasaki at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42804299

この記事へのトラックバック