2011年05月15日

【初音ミク】 夢限ノスタルジア 【オリジナル】

いつもお世話になっております(何

showjiさんとのニコニココラボ最新作のお知らせです。
もうかれこれ11ヶ月ほど前のことにはなりますが、惑星探査機「はやぶさ」が見せてくれたものに心を打たれていっちょ何かやってみようということでやってみたりみなかったりしました。



ちょいと騒がれすぎた感はあるけれど、はやぶさがやってくれたことは理系erや宇宙萌えerならわくわくしないわけがないのですよ。

事業仕分けやらなんやらで科学技術予算が削減傾向にある中、はやぶさの成功は感動を与えるとともに、未来への希望を見せてくれたと思うのです。
はやぶさ2の打ち上げも決まりましたしね。

宇宙開発だとか、惑星研究だとか、人間の生活に何の役に立つんだよ、なんて考えている人も多いのかもしれませんが、少なくとも、僕たちの未来のためには少しでもなるんじゃないかなとは、僕は思います。
そう思って、はやぶさに、はやぶさ開発・運用チームをはじめ、はやぶさを支えてきた人たちに、「ありがとう」を伝えたいですね。

ちなみに、歌詞中にはちょっとしたお遊びも入れています。
分かった方は、ひそかにほくそ笑んだり、なんだくそつまらん、とかつぶやいたりしてみてください。


ピアプロの作品情報はこちらです。
楽曲:【初音ミク】 夢限ノスタルジア 【完成版】
歌詞:夢限ノスタルジア
イラスト:蒼海りこさん、描き下ろしありがとうございました。
posted by tsasaki at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45189322

この記事へのトラックバック