2011年08月14日

【鏡音レン・リン】 Dream Accelerator 【オリジナル】

こんにちは、世界!

今日は、○○○ンマスター・showjiさんとのニコニココラボ最新作のお知らせです。



ここはいっちょ、突き抜けてまっすぐな応援ソングをってことで。

これは、「Starry Tears」という曲と対になっていたりします。
と言うのも、この2曲はともに東日本大震災を受けて作り始めたものだからなのですね。
「Starry Tears」が静かな祈りの曲、「Dream Accelerator」は前向きな応援ソング、という位置づけです。

応援ソングという位置づけではあるのですが、そこは僕です。
歌詞の世界観とかストーリー的には、「resonance」なんかともかぶっています。かぶっているというか、ほとんど続編のような構成。

君がきっと今もどこかで旅をしているから僕も旅をつづけるんだというのが「resonance」。
「僕は大丈夫。ここにいる」という想いを君に届けたいのが今作。

どんな困難があっても、夢を見ることだけは諦めないでいて欲しいと思います。たとえそれが、今すぐにできなくても、ね。

ちなみに、少しでも前向き感を出したくて、できるだけ否定形による肯定表現は使わないように気をつけてみました。微妙な部分もありますけどね。


ピアプロの作品情報はこちらです。
楽曲:【鏡音レン・リン】 Dream Accelerator 【完成版】
歌詞:Dream Accelerator
posted by tsasaki at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47356022

この記事へのトラックバック