2012年09月22日

HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000 "SUMMER EDITION" | 広島CLUB QUATTRO (2012.09.22)

とうっ!

椎名へきるさんの2012夏ツアー・8公演目! 広島CLUB QUATTROに行ってきました!

ツアーもいよいよ最終週。
この広島と明日の福岡で終わりです。

そんなわけですが、ひとまずネタバレ注意でお願いします。

今週もすっかり緊張感の無い遠征の始まりで、早速新幹線の時間を1時間遅らせるというテクニックを行使。IC早特きっぷだったので、1700円ほど追加徴収されてしまいました。

ちょっと仕事がたまっているので、データを持ち出さずにできる仕事を新幹線の中とホテルでやったりやらなかったりしながら、あっという間に開場です。(途中はしょりすぎ。でもここに書くほどのものでもないので。)


この会場は、自分としては3回目、ですかね。
前後の椅子間隔が狭いので、跳びづらい会場の一つだというイメージです。

が、本日の座席はブロックの端っこ!
この会場では比較的動ける席ですね。

なので、今回も前半はやや抑えめにしつつ、後半爆発型の力の使い方でいっちょやってやりました。
というか、会場全体が前半控えめすぎるw

前半あたりは、なんか音と周囲のリズムが合わなくて、まごまごしたりもしました。
なんか、周囲に半拍くらい早く動く人が居た気がする…。

「攻撃は最大の防御」の最後のサビでは、へきたんが「うへぁ@$%&”#ごめんなさい」とか言って、サビまるごとすっ飛ばすイベントも発生。
いや、なんか特に間違っているようには思わなかったけどw

でも、まあ、これもライブの醍醐味です。
こういうのがあるから、やっぱり全公演参加してみたいと思っちゃうんですよね。


そんなこんなもありながら前半戦が終わってバンドメンバーとのMCへ。
新潟でさすがにカオスになりすぎたと反省したのか、ちょっとした軌道修正が入ってサクサクとトークが進みます。

でもやはりケン坊のところで、ちょっと怪しい感じにはなるんですね。

てか、椎名さん、「猛る」って…。
ちょっと官能小説的な表現にどきどきしながらも、比較的さくっとトーク終了。やっぱり、トークの長さで公演時間が10分は短くなったりw
楽しいことは楽しいけど、さすがに帰らないといけないので、明日もこのぐらいでお願いしますw

そんでもってバラード3曲。
本日もバラード後に衣装替え有り。

これも方針変更かな。
正直、バラードで座ってた直後にインターバル無しで「風が吹く丘」が来るとちょっと立ちくらみしかけるので、衣装替えが入っていた方が楽と言えば楽ですね。


その後、ラストに向かって盛り上がってくる会場。
やっぱり、君たち、前半抑えていたよね?w

相変わらず、なぜかカオスがコールになるアンコールを経て、ラストまで。
いや、今日もめいっぱい楽しかったです。


終演後にドリンクでジャックコークをもらって一気飲み。

いやっは。
実は、ライブ後少しクラクラしていました。
ちょっとやりすぎたようです(何


なにはともあれ、明日の福岡がラスト!
気愛入れていきましょう。
posted by tsasaki at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 椎名へきる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58444524

この記事へのトラックバック